2013年03月20日

【GOLF】B.スネデカー、6週間ぶりに戦線復帰へ


ブラント・スネデカー(米)が、現地時間21日に開幕する米男子ツアー、アーノルド・パーマー招待(ベイヒルC&ロッジ)ナイキで復帰する。

 今季は開幕戦のヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズで単独3位に入ると、出場3試合目のファーマーズ・インシュランス・オープン、4試合目のウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンで2位(タイを含む)に入るなど好調を維持していたスネデナイキゴルフカー。さらに2月に行われたAT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマで見事優勝を飾ナイキゴルフったが、実はその約1か月前から左の肋骨に痛みを抱えており、ペブルビーチ以降、大会欠場を余儀なくされていた。

 ナイキ同箇所の痛みは、昨年の全米オープン欠場の原因にもなった“持病”でもある。結局、3週間クラブを握ることなく過ごし、ボールを打ち始めたのはわずか10日前のこと。ナイキゴルフそれでも「完全に健康だと感じている。ナイキ少しは痛みがあるかも知れないけど、心配していない」と語ったスネデカー。休んでいる間にタイガー・ウッズ(米)が強さを取り戻したが、それでもフェデックスポイントランキング、賞金ランキングで辛うじて首位の座を保っている。マイペースで実戦をこなしていくつもりのようだ。ナイキ
posted by nikegolf at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【GOLF】A.スコット、マスターズでのメジャー初制覇に意欲!

アダム・スコット(豪)が、マスターズの舞台であるオーガスタナショナルGC(ジョージア州)のコンディションを絶ナイキ賛した。スコットは、大一番まで約1か月となった先週初め、アーニー・エルス(南ア)とともにオーガスタに赴き練習ラウンドを行っていた。

「この時期に僕が見た中で最高の仕上がりだと思う。日中は暖かく、夜は冷えるいいコンディションだったのだろう。ナイキゴルフ時には芝が伸びきっていないことがあるのに、今年は素晴らしく育っていた。これこそオーガスタ、パーフェクトだったよ!」と、笑顔で口にしたスコット。その裏には、初のメジャータイトルへの思いと自信が見え隠れする。

ナイキ「これまでずっと僕はメジャー重視というわけではなかったんだけど、今ではメジャーを大切に考えてる。今こそ僕の番だ。成功への道はそれぞれ違っている。ミケルソンは何度も何度も(メジャー制覇という)ドアを叩き続けて、ついにそれを開いた。ナイキゴルフ僕は今、自分のゲームがそういうポイントに来ていると思う。ナイキ自分がベストだと信じることに努力して、出来れば最初のメジャータイトルを獲りたい」と言い切ったのだ。

 昨年の全英オープンでは単独首位で最終日を迎えながら、15番からの大事な上がり4ホールでボギーを叩いて自滅。エルスにメジャー4勝目を“献上”する形となってしまったスコットだが、その相手とともに訪れたオーガスタでは様々な思いがよぎったに違いないナイキゴルフ。2011年には最終日に『67』をたたき出して2位タイになっているが、今度こそグリーンジャケットを自分のものにしようと意気込んでいる。

 尚、世界中のファンが注目するゴルフの祭典は、現地時間4月11日に開幕する。ナイキゴルフ
posted by nikegolf at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松山、合宿から帰国「プロになるために練習」

「マスターズ」2度出場などの実績を持つ男子ゴルフのスーパーアマ、松山英樹が19日、在籍する東北福祉大の豪州合宿から帰国したナイキゴルフ。約2週間、「ショートゲームなどをしっかりやった」という。ナイキゴルフ今季日本ツアー国内開幕(4月18日〜、東建ホームメイトカップ)前のプロ転向が濃厚の21歳は、「まだいつになるとかは決まっていないけれど、いずれプロになるために練習はしている」と話した。 ナイキ
posted by nikegolf at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

